レッスンのご案内

☆プレピアノクラス(2歳〜3歳 年少)

ピアノレッスンへの導入がスムーズになるように童謡をうたったり、音感教育、リトミック、グランドピアノで遊んだりなど様々な教具をつかいながらお子様の音楽って楽しい!ピアノって面白い!の気持ちを育てます。

美しい音楽を聞いて感動する心を大切に、またりトミック教具による知育教育をしながら
ピアノで自然と自己表現できるように導いていくクラスです。

聴覚が敏感で発達する年齢のとても感受性豊かな時期に「聴く耳」を育て、ピアノレッスンに繋げてまいります。



☆ピアノクラス(4歳から)年間44回                 (発表会、おさらい会も回数に含まれます)


音楽の基礎を楽しく学びながら、一人一人の個性とペースを大事に、音楽が大好き!ピアノって楽しい!という気持ちを育てて行きます。

導入にはリトミックやリズム遊び、童謡を歌ったり、音符を書いたりお子様が集中できるプログラムです。

そして少しずつピアノを弾く姿勢、指の形、脱力をわかりやすい言葉や歌で導いていきます。


使用導入教材
ロシアンメソッド、オルガンピアノの本、バーナム、トンプソン、バスティン、ギロック、カバレフスキーなど


初級  7000円から(30分レッスン)〜
ワンレッスン   3000円から〜
45分、1時間レッスンコースもございます。

詳しくはお問い合わせ下さい。


✴︎コンクールを受ける方、受験される方は別料金となります

✴︎オンラインピアノレッスンも対応できますのでご相談下さい。

【発表会は3月を予定しております】



入会金       3000円

体験レッスン 1回 1000円 (お子様のみ) 



☆ソルフェージュクラス

  ソルフェージュとは西洋音楽の読み書きで、音楽の基礎となります。ソルフェージュを学ぶ事により、より良い音楽への理解、演奏につながります。内容は視唱、聴音、リズム、楽典、音楽史などを学ぶクラスです。
初級   7000円    30分   〜(年間44回)



☆大人の方の為のクラス

    月2回 初級 5000円から(30分レッスン)

   ワンレッスン3000円から(30分レッスン)


ホームコンサートの他、ピティナピアノステップ、発表会など、人前で演奏する機会を作り、目標を持って練習し、演奏する喜び、楽しさを実感し、さらに音楽、ピアノ演奏が大好きになっていくよう心がけて指導しております

ピアノコンクールにこれまで入賞された生徒さんたち、中学で合唱の伴奏で活躍された生徒さんたちがおられます。

楽器について


ピアノレッスンを始める時、本物のピアノを弾くかどうかでお子様の音色、タッチなどが左右されます。最初楽器を選ばれるときには
電子ピアノでなく本物のピアノをお勧め致します。
本物のピアノと電子ピアノは別物とお考え下さい。
ピアノを習うことはご自宅での練習が必要不可欠な習い事です。毎日の練習によって上達していきます。

色々なご事情で電子ピアノでのレッスンも可能です。

しかし、レベルが上がり、表現力が必要になるとどうしても本物のピアノで練習する必要が出てくるでしょう。

キーボードでのレッスンは姿勢、指の形等、タッチ、音色がを学ぶことができませんので早めの楽器の変更をお勧めしております。